育乳ブラで胸は大きくなるorならない問題

その他ブラについて
仙台 ぶり子

高校生と小学生の子持ち主婦!育乳ブラまにあ管理人の仙台ぶり子です♪

妊娠線がひどいので着画は肌色補正あり。

モデルさんのようにキレイなバストではありませんが、普通の子持ち主婦が着けるとこんな感じなのねという目で見てください!

30代後半になり急激な体型変化とノーブラ&カップ付きインナー生活で、卒乳後育乳ブラで改善した垂れ削げが再発!!

自分に合うブラを探しつつ、皆さんの『体型に合わせた育乳ブラ選び』をお手伝いします。

161cm57kgアンダー73cm-トップ93cm

フォローしてね♪

育乳ブラって本当に胸大きくなるの??

と思いながら使っている人や買うか悩んでいる人ってたくさんいると思うんです。

豊胸手術は怖いし、痛そうだし、お金もかかりそうだし、触り心地や見た目が急に変わると考えるとなかなか手が出せないですよね。

わたしは授乳後にかなり垂れ削げて悲惨な胸になったことがあるので、真剣に悩んだし、豊胸手術も考えましたが、やっぱり怖くて育乳ブラを選びました。

サプリはホルモンバランスが崩れたり、まだはっきりとわかっていない副作用が心配

育乳ジェルやクリームはインチキくさいし毎日塗るのは続かない

仕事で忙しかったり、小さな子供がいるからゆっくりマッサージする時間はない

ブラジャーはどうせ使うし、副作用もないし、育乳するなら1番ハードルが低いんじゃないかと思います。

育乳ブラは効果ある?ない?

結果的に言うと、わたしは育乳ブラのおかげで形が整って大きくなったと思っていて、

育乳ブラの口コミでも『○サイズアップした』とか『溢れるようになったのでワンサイズ上げてのリピートです』というものが見られます。

他にはどんな口コミをしている人なのか確認することも多いのですが、サクラではなく一般ユーザーと思われる人たちです。

そもそも育乳とは何なのか

『育乳ブラ』

見た感じ

胸を育てる=胸が大きくなる

ような気がしますよね。

でも、基本的に、ハッキリと胸が大きくなると断言している育乳ブラメーカーはないと思うんですよね。

ブラデリスニューヨーク

育乳ブラで有名なブラデリスニューヨークの公式ホームページでは
『正しいサイズ、位置で下着を着けるとバージスラインを作ることができる

エクサブラ

エクサブラの公式ホームページでは
『無理なく自然に胸育できる、補正効果だけではないブラジャー』

グラモア

最近勢いのあるグラモアブラでは
『自胸を育てるブラ』


とあって、胸が大きくなるとは書いていません。

ブラで胸が大きくなるというのは薬事法違反だけど、育てるはセーフなのかなと考えたのですが…

『そもそも育乳って何だろう』ってことで調べてみたところ、『育乳』というのは育乳・育尻下着専門店Chabiさんが作りだした造語だったようです。

育乳」とは私が作りだした造語です。
Chabiは1997年にOPENした時よりずっとフィティングを通して合うブラを着ける事で 日々お胸が形よくなったり、おサイズアップする事を伝えてきました。

補整下着と言うと「高額」「苦しい」「おばさんぽい」そんなイメージがあったので そのイメージを変えるためと、「ブラで胸が変わるの?」そんな風に思う方が多かったので 「草木も声をかけて大切に育てると大きく育つようにお胸も育ってくるんですよ~」 とお伝えしてきた言葉が今や業界用語となり驚いています。

第一に体に合うブラを着ける。
  ↓
理想位置に着け脇や背中に流れたお肉を集める
  ↓
体の歪みを取り姿勢を正す
  ↓
お胸が固い方は柔らかく、柔らかい方にはハリを出すお手入れをする。

こちらを日々繰り返す事で日に日にお胸が成長します。
そして年齢はいくつになっても関係ありません。

合うブラを選び着ける事で変化する楽しさも知って喜んで頂きたいです。
育乳体験、知って頂きたいです。

Chabi公式サイト

合うブラを着ける事で 日々お胸が形よくなったり、おサイズアップするとありますね・・・

おサイズアップ・・・

「草木も声をかけて大切に育てると大きく育つようにお胸も育ってくるんですよ~」というのが、育乳という造語の由来・・・?

おブラでお胸は大きくならない側の主張

しかし、反対意見もあります。

美容整形・美容外科の高須クリニックの高須克弥院長は、『豊胸サプリやクリーム、育乳マッサージ、ナイトブラなどでAカップからEカップなどにサイズアップすることは医学的に考えてあり得ない』と言っているようですし、

豊胸発覚のてんちむが炎上。
高須医師は美容整形なしでA→Eカップは不可能と指摘


ホンマでっかTVに出演していた上原恵理先生は『マッサージは腫れているだけでただの炎症、ブラで脂肪移動はあり得ない、胸が大きくなるくらいの筋トレはベンチプレス100キロ持ち上げるレベル、飲むだけ塗るだけで巨乳になる薬があるなら医者はメス入れない』とも言っています。

マッサージや育乳ブラで胸は大きくならない!人気の上原恵理医師がバッサリ

他にも、“育乳ブラ”の長期装着に豊胸効果はあるか?という論文で、5名の若年成人女性を対象に育乳ブラを4か月間使用した実験をされた教授は『ブラ装着時に見ために大きくなったように感じるが、人体寸法値には明確な豊胸効果は現れない』と考えたようです。

着用時のみの効果だということですね。

この論文の実験は少人数過ぎ&4か月という短い期間ですし、授乳後の女性や40代女性でも実験してもらいたかったですね。

ノーブラの方がバストアップするなんてものもありましたね。

「ノーブラ」の方がバストアップするって、ホント?

この論文では多くの科学者から『科学的に立証された論文ではないという批判を受けた』ようです。

他にも育乳ブラや補正ブラによって胸が大きくなるなどのバストアップ系の論文を探してみましたが見つからず・・・

育乳ブラは可能性を秘めている

育乳ブラ(ブラで胸が大きくなり形が整うかもしれない)というのは最近言われるようになったことなので、実際のところ科学的にはまだよくわかっていないのではないかと思います。

もしかしたらもう何年もすると『当たり前』になっているかもしれませんし、逆に昔のように傷口に消毒液やイソジンをぶっかけていたのと同じくらいに『あり得ない』ことになっているかもしれません。


育乳なんてインチキくさくて、サイズアップした本人ですら『加齢で上半身に脂肪が付きやすくなったのでは』とか『あの垂れ削げたバストは幻だったのでは』などと思うほどです。

突然巨乳になるバストアップブロガー

育乳・育乳ブラについて調べて、たくさんのブログを見てきて思うのですが

始めはナチュラルなバストだったのに、ある画像を境にデコルテがやたら張ったりして不自然なバストに変わったバストアップブロガーの方がいました。

彼女たちが言うには成長したそうなのですが、わたしにはナチュラルなバストではなく、豊胸手術したバストにしか見えませんでした。

もちろん最初から豊胸手術を選ぶ人もいるわけですが・・・


キレイになりたいという気持ちには際限がないように思います。キレイな人でも、もっともっとキレイになろうとしていたりする。

わたしはできるだけ日常の中で自然に、育乳ブラや保湿でバストが整ったらラッキーくらいの気持ちでいきたいなと思います。

こう思えるのもある程度整ったお陰で

はじめに書いた通り、2人目授乳・ノーブラ生活後の垂れ削げた胸は悲惨で、豊胸手術も考えていました。

今はかなり改善して、人並みにボリュームもあるので気持ちが軽いです。

なんだかとんでもなくインチキくさい記事になってしまいましたが・・・

わたしの経験とこのブログが、自然な形での育乳に興味がある方の参考になればと思います。
【バージスラインを作る方法とブラ】実際に作った体験談

タイトルとURLをコピーしました